2019年 1月 18日 (金)

アイドル声優の顔は「チープ」で大炎上! バンドメンバーが謝罪、仕事も無くなった?

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   ビジュアル系バンド「人格ラヂオ」ボーカルの悠希さん(35)が、人気声優の堀江由衣さんが表紙を飾っている雑誌に指を差し、声優の顔は「アイドルというほどではなくチープ」などとブログで書いたところ、悠希さんへの非難がネット上で爆発した。

   悠希さんは公式ホームページで謝罪したが、この騒動のせいなのか、「人格ラヂオ」がエンディング曲を担当することが決まっていたアニメの公式ホームページから、「人格ラヂオ」のクレジットが削除されてしまった。

「声優って顔してるよね ディズニーランドではなくUSJ」

   「人格ラヂオ」は、テレビ東京系で来年1月から放送開始するアニメ「男子高校生の日常」のエンディング曲を担当することが決まっていた。

   ボーカルの悠希さんは2011年12月3日付けの自身のブログで、アニメの曲を担当することになり、思わぬところから取材が来た、とし、堀江由衣さんが表紙になっている雑誌「声優グランプリ」の写真をアップした。

   堀江さんといえばアニメ界ではカリスマ的人気のあるアイドル声優、歌手として知られている。そんな堀江さんの写真に指をさし、声優は本当に声優っぽい顔をしている、という感想を述べた後に

「アイドルってほどではないっていうか 劣化ってわけじゃないけど チープっていうか ディズニーランドではなくUSJというかね」

と書いた。

   このブログは堀江さんのファンのみならず、声優ファン全体が激怒したようだ。ネットの掲示板や「ツイッター」には悠希さんを非難するおびただしい書き込みが出て、動画投稿サイト「ニコニコ動画」に公式にアップされている「男子高校生の日常」の先行配信動画のコメント欄には、

「人格ラヂオがエンディングを歌うのは絶対に許さない!」

などといったものが大量に書き込まれ「炎上」した。

堀江由衣が表紙の雑誌は偶然手元にあっただけ?

   すると、11年12月4日に「男子高校生の日常」のアニメ公式ホームページ上から「人格ラヂオ」のクレジットが消え、「エンディング曲は未定です」という発表がされた。これは今回のブログのトラブルが原因ではないかとネット上で囁かれている。

   悠希さんは問題となったブログの記事を削除し、11年12月4日付けで、アニメ関係者、声優関係者、アニメ「男子高校生の日常」関係者に向けて

「多大なご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます」

と謝罪した。また、雑誌は偶然に手元にあったもので、堀江さんには関係のないことだとして、堀江さんや堀江さんのファンに深く詫びた。

   「人格ラヂオ」メンバーの那オキさんも同日

「問題があったようです。私からもお詫び申し上げます。叱っておきます」

と自身のツイッターで謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中