2024年 3月 29日 (金)

40歳女性「初めてのお見合い」相談 読者巻き込み、第2の「電車男」に発展

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「初めてのお見合い、どうかお力をお貸しください」――40歳女性の恋愛相談がインターネットで話題になっている。

   相談が投稿されたのは読売新聞のQ&Aサイト「発言小町」だ。

「デートでユニクロ、ファミレス」に絶賛の嵐

   相談者のアキエさんが初めて投稿したのは2011年11月16日。子どもの頃から母親と2人暮らしをしてきたが、昨年母が亡くなってしまった。母を支える気持ちが強かったため結婚せず、男性と付き合ったこともないというアキエさんが1人になった今、結婚したいと思い始めた。母の友人が43歳の初婚の男性を紹介してくれると言うので、お見合いするにあたって外見や気持ちの上でのアドバイスが欲しいという内容だった。

   これに対し読者からは「お見合い前に美容室に行きましょう」「笑顔の練習を」「うまくいくことを願っています」といったアドバイスや応援の言葉が書き込まれた。

   その後アキエさんはお見合い後に男性と連絡先を交換し「また会いましょう」と言われたこと、初デートでユニクロとファミリーレストランに行って楽しかったこと、「付き合って下さい」と言われ夢みたいに嬉しいと思っていることを逐一報告した。

   アキエさんが書き込むたびに多くの人がアドバイスや「がんばって!」などの言葉を書き込み、付き合うことが報告されると「相手の方もとても人柄がよさそう」「天国のお母様も応援していると思います」「お幸せに!」など優しいコメントが並んだ。自分勝手な女性の相談で荒れることもある発言小町で、珍しくほのぼのとしたトピックとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中