2024年 4月 30日 (火)

ロッテ成瀬投手「野球をやめようかと・・・」 ブログに「衝撃発言」、イタズラなのか?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

冗談をブログに書いて引退に追い込まれた選手もいる

   ブログを成瀬投手が書いていないとすれば、いったい誰が書いたのか。「アメブロ」を運営するサイバーエージェントは11年12月25日、第三者による不正アクセスを受けた、と発表し26日にアメーバの全機能を停止して復旧作業を行った。そのためネットには、この関連で成瀬投手のブログに不正アクセスがあったとしたら大変だ、といったカキコミが出た。

   一方で、成瀬投手自身が書いたものに違いないと思っている人も多い。ネットの掲示板やブログには

「1月1日はエイプリルフールじゃねえぞ、おい」
「これはメールで誰かに相談しようと思って、間違ってアップしたパターン」
「非公開のつもりが公開して後悔したんじゃ・・・」

などといった意見も出ている。

   ブログで失敗したプロ野球選手では、オリックスの山口和男元投手が有名で、09年4月1日に「本日をもって引退します」と書いた。これはエイプリルフールのネタだったのだが、球団から大目玉を食い謝罪した。そしてこの年、戦力外通告を受け本当に引退することになってしまった。

   では成瀬投手の場合は、不正アクセスなどのトラブルがあったのかどうか、サイバーエージェント広報に12年1月2日の昼に問い合わせてみたところ、留守電だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中