2024年 4月 27日 (土)

「三流のJ-POPに言われる筋合いない」 マツコの韓流批判に韓国ネット反発

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「在日韓国人含め、脚本ありのコメディでしょ?」

   一方2ちゃんねるでは当初から、「韓流を推すフジテレビが批判をかわす目的で台本を仕込んだ」という憶測が飛び交っていた。韓国でもそうした見方をする人がいるようで、「マツコ・デラックスが共演者を一喝するのはそういうキャラだから。在日韓国人も含め、あの場面は100%脚本のコメディでしょ?」「マツコは日本では毒舌家で有名だからな」といった冷静な書き込みが寄せられていた。

   他に「現在K-POPが世界的なムーブメントとなっているのは事実だが、日本の芸能界と音楽水準が韓国より低いというのは錯覚だ」というコメントもある。番組では在日韓国人が「米ビルボードにはK-POPのチャートがある。J-POPはそこまで行っていない」と主張していたが、これについても「大きな間違い。J-POPチャートはK-POPチャートよりも先にあった」という指摘が出ていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中