2024年 4月 26日 (金)

「ほとんど子どもの悪口レベル」 「紫頭」浜氏が橋下市長に噛みつく

神戸女学院大の内田樹名誉教授も罵倒

   橋下氏は1月11日未明にも、大学教授批判を連続投稿。新たに矛先を向けられたのは北海道大学大学院の中島岳志准教授と神戸女学院大の内田樹(たつる)名誉教授で、特に平松邦夫前市長を支持していた内田氏については、

「まあ大阪維新の会の教育基本条例にもあーだーこーだと誰でも言える綺麗ごとの批判を繰り返し、教育論なんてぶち上げていたけど、じゃあ大阪の教育で何をした?平松前市長の特別顧問だった間に」

と罵倒した。

   一連のツイートに、「モノ申す」人も現れた。水道橋博士さんは、

「内田樹教授は知の作法に於いて実に奥深いし、合気道という戦術を知っていますからね」

と「参戦」。これに対して橋下氏が、

「博士さんは内田氏を評価していますね。うーん、僕は博士さんを尊敬しているから複雑」
「だって博士さん、内田氏は平松前市長の特別顧問だったのですが、何も実行していないのです」

と、困惑する一幕もあった。

   橋下氏は、

「田原総一朗さん!!内田氏、山口氏、浜氏、中島氏、その他、僕のことを大嫌いな大学教授と直接討論させて下さい!!」

と、テレビでの直接対決で決着を付けたい考え。田原氏も、ツイッターで

「ぜひやりたいし、調整してます」

と応じている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中