2024年 4月 16日 (火)

「KAT-TUN田口が20万円まとめ買い」 バイト店員のツイート、即座に「謝罪」で炎上せず

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「接客業としてはお詫びしていくしかない」

   広報によれば、このアルバイト店員は決して意識的にやったものではなく、あくまで「友達とのおしゃべり」という認識だったという。

「これまでも特定の数人の友人としかやりとりしておらず、『みんなに見られるもの』とは思っていなかったようです。ツイッターは、友達とこっそり話すものではなく、町で大声でしゃべっているのと同じだ、と伝えました」

   もともと社内でガイドラインがあったこともあり、事件発覚後すぐに対応したという同社だが、「このような事件はあってはならないこと。接客業としてお詫びしていくしかない」と、声をつまらせていた。また、この一件で「会社」と「個人」の線引きの難しさを知ったとし、「本人の自覚」に任せるだけでなく、改めて、コンプライアンス意識の向上や再発防止について、ガイドラインを作成しているという。

   ネット上では、「ビームスにKAT-TUNの田口が買い物来て店員が悪口やらお買い上げ金額やらツイにupして大問題になってるらしい…ジャニーズ事務所から警告あって謝罪したらしいけど」という書き込みも見られるが、広報に聞いたところ、「現在、事務所や関係者からは特にない」とのことだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中