2024年 4月 20日 (土)

NHKで初音ミク特集 番組オリジナル曲が大人気に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ネット上で2 万回近く再生される

   注目を集めたのがここからで、番組は今回の特集のために初音ミクのオリジナル楽曲を制作。ニコ動でも有名なボカロ制作者の八王子P氏が作詞・作曲・編曲 を担当した。

   「フカヨミ feat. 初音ミク」というタイトルの曲で、現在YouTube上のNHK公式チャンネルにアップされている。「本当にそれだけ? 実はまだなにかあるんじゃない?  裏側まで気になっちゃう つい深読みしちゃうの」と初音ミクが歌っている。明るくてポップな楽曲だ。

   放送前の2月2日にアップされ、4日午前の段階では数百回しか再生されていなかったが、番組の内容がツイッターなどで話題になると同時に注目を集め、17時現在までに約1万7000回再生された。

   「フカヨミ見ましたいい曲すぎるw」「朝見ましたよ―!これはぜひともテーマ曲にするべき!」といったコメントが多数寄せられ、かなり好評のようだ。ツイッターでは、今回の一連のNHKの企画について、「今朝のNHKの番組でミクのこと『初音ミクさん』ってよんでて超ウケたww」「親がNHKを見て、初音ミクを知ったらしい」「こういうのを取り上げる深読みはやっぱり面白いな」といった感想が寄せられていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中