2021年 8月 6日 (金)

「あなた方には人情は無いのか」 駅員を批判して宮迫博之ツイッター炎上

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、新幹線切符紛失をめぐる駅員の対応を批判する内容をツイッターに投稿したところ、非難が殺到し、謝罪する事態になった。

   2012年3月7日の宮迫さんのツイッターによると、新幹線に乗った際、車内で切符を無くしてしまった。下車した品川駅で駅員に事情を説明すると、切符代を全額支払うよういわれた。

「紛失するほうが悪いだろうが!」

宮迫さんのツイート。
宮迫さんのツイート。

   この対応について「規則とはいえ、あなた方には人情は無いのかッ!マニュアル人間大ッキライやーー」。車内で車掌に切符を確認してもらっているし、なぜまた払わないといけないのか、という理屈なのだろう。

   しかし、これに対してフォロワーから非難が殺到。

「紛失するほうが悪いだろうが!JRの人はちゃんと仕事をしてるんだよ!」
「キセルでどれだけの被害があるか考えましたか?」
「芸能人でもその理屈は通用しないですね」

といった呟きが大量に寄せられ、炎上状態となった。宮迫さんも「うるせーバカッ!」と応酬している。

   その後、「自分の不注意って事ぐらい百も承知で反省もしてるしお金も払ったッ でも、俺が言ってるのは仕事に心が無いのが悲しいって事なのよね でも、品川駅全部を否定する様な言い方は大人としてアカンな、すいません」と投稿。一応謝ったが、とにかく駅員の事務的な対応が気にくわなかったようだ。

   また、当初は車内で寝て、起きたら切符がなくなっていたと説明していたが、単純に切符を紛失したのではなく「イタズラで盗まれた」と書いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中