2024年 5月 4日 (土)

父なくした女の子に「お父さんはどこ?」 NHK「家族に乾杯」、鶴瓶の何気ない言葉でハプニング

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

鈴木おさむ「あの部分を放送したことで、伝わることが沢山ある」

   一連のシーンがネットで話題になり、ツイッター、2ちゃんねるには多くの書き込みが寄せられた。「被災地に行くこと自体が辛くてみてらんない この番組でやることじゃない」「鶴瓶がやらかした」という意見もあったが、「番組見てたけど、よかったよ。鶴瓶の人柄もあると思う」「まさか被災地へ行って、元気に暮らす家族だけ見たかったのか?」という見方も多いようだ。

   放送作家の鈴木おさむさんも3月14日のブログで番組の感想を書いている。月曜20時台は自分が担当する「Qさま!!」が放送されているが、鶴瓶さんが好きなのでたまに「家族に乾杯」の方を観ることがある。今回の被災地を訪ねた回は「すごく明るく前向きであったかい笑いに包まれている番組でした」。女の子のシーンにはとても感銘を受けたようで、

「正直、その部分をカットするのは簡単です。だけど、そこには現実がある。ああやって、あの部分を放送したことにより、伝わることが沢山ある。Qさまをやってる身としては、悔しいけど、本当に素晴らし番組で、放送に携わってる者としてはなんか、背筋が正されたような気がしました」

と書いている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中