2024年 4月 20日 (土)

矢口真里に「にわか」疑惑浮上 ワンピースクイズ、1問も正解できず

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「めっちゃ勉強してたのにヤマが外れた」

   結果は、6回正解した木村さんが優勝。矢口さんは最後まで回答すらできず、0ポイントという残念な結果だった。

   これがネットで話題になり、ツイッターなどには

「矢口の空気感が半端ない やっぱりにわかなんやな」
「ほんとにワンピース好きなの?前はエヴァとドラクエ好きっていってたけど」
「徹子の部屋でニワカ芸を確立された矢口真里さんと紹介されてもいいレベル」

といった書き込みが寄せられた。「矢口のあの画に描いたようなニワカさは むしろ求められた役割をきっちりこなしているともいえる」という見方まである。

   ただ、矢口さんは以前、他の番組でワンピースクイズに参加したときはしっかり優勝している。放送後に更新されたブログでは「めっちゃ勉強してきたのに、ヤマが外れ。。クイズ全然ダメでした 私としたことが」と書いているので、今回はたまたま苦手な分野からが問題が出たという可能性もありそうだ。

   番組では最後、3月20日から始まった展覧会「ONE PIECE展」(東京・森アーツギャラリー)の内容が紹介された。矢口さんは展示物を見て「ここだけで2時間いれる」と大興奮。感動で目に涙を浮かべていた。ブログにも「鳥肌の連発。まじはんぱなかった かっこよ過ぎた。2回泣いた。尾田先生のセンスって世界一だと思う」と書いている。夫と一緒にもう一度行くということだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中