2023年 2月 1日 (水)

AKB48前田敦子、涙の総選挙辞退 1位予想合戦が過熱

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   卒業を発表しているAKB48の前田敦子さんが、2012年6月6日開催予定の「第4回選抜総選挙」を辞退することを発表した。

   4月4日朝に突如「AKB48 前田敦子より総選挙についてファンの皆様にお伝えしたいことがあります。」という告知文がYouTube AKB48公式チャンネルに掲載され、新聞の全面広告にもなり、発表前からファンは騒然としていた。

総選挙辞退に「ごめんなさい」

4月4日に行われたイベントでは笑顔を見せた前田敦子さん
4月4日に行われたイベントでは笑顔を見せた前田敦子さん

   4月4日15時、前田さんのGoogle+ページとYouTube AKB48公式チャンネルで動画配信がスタートした。

   まず卒業について、「私がもしAKBじゃなくなったら何が残るんだろうって不安がすごいたくさんありました」「でもここまできたらと言うか、それでも私はやってみたいなと思っています。応援してくれたらすごく嬉しいです」と涙ながらに語った。

   そして卒業の日程などは相変わらず調整中としたうえで、「AKBの総選挙の方は辞退させていただきたいと思います。ごめんなさい」と発表。

「AKBのメンバーとしては残り少ないかも知れないんですが、卒業してからも是非よろしくお願いします。応援してくれると嬉しいです。そして何よりもAKB48の事を私と一緒にたくさん応援してください」

というメッセージで締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中