2019年 10月 16日 (水)

泉ピン子「何だ素人、コラ!」 上田兄罵倒でブログ「炎上」騒ぎ

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の泉ピン子さん(64)がバラエティ番組内で、くりぃむしちゅー上田晋也さん(41)の兄について代役ぶりが素人過ぎると罵倒し、騒ぎになっている。ピン子さんのブログには、批判的なコメントが相次ぎ炎上している状態だ。

「お前ので出られるわけないだろ! 本当にもう」

番組で「お前の年収を1日で稼ぐよ」

ブログは休止中だが…
ブログは休止中だが…

   泉ピン子さんは、2012年4月6日夜放送のフジテレビ系「ペケ×ポン」に超大御所ゲストとして紹介されると、いきなりこう言って頭を叩いた。相手は、ポリープ手術で入院した司会の上田晋也さんの代役を務めた兄の啓介さんだ。

   啓介さんは、映像制作会社を経営しながら、地元の熊本県でラジオ番組の司会などもしている。しかし、中央のテレビではまだ素人というわけらしい。

「くだらねえこと、ペラペラペラペラ」「お前、似てりゃいいってもんじゃないんだ、テレビは」「面白くないんだよ。お前は、熊本引っ込んでろ、本当に」

   続けざまに、こうまくしたてる。「超大御所」にこう罵られて、啓介さんはただ苦笑いするしかなかった。

   啓介さんがクイズの進行を仕切ろうとするたび、ピン子さんは、「あ、そう。つまんない」「うるさいよお」「何だ素人、コラ!」などとからかった。「こんなものには、公共の電波使わせてもったいない」とも言い切った。

   料理を食べたことの有無を啓介さんが聞くと、「だれに言ってんだ? お前よりはるかに収入は何千倍も稼いできたよ。お前の年収を1日で稼ぐよ」。さらに、話を差し挟もうとする啓介さんに、「あたし、役者って消せるのよ、人間を。嫌いだったら」と脅す仕草をみせた。

   こうした過激な発言に対し、05年まで続けられていたピン子さんのブログのコメント欄に、批判の書き込みが相次いだ。「一般人を馬鹿にしないでください」「全く面白くないし、ムカついてくる」「ちょうし乗るな」といった声が多く、ブログ休止中にもかかわらず炎上状態になっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中