泉ピン子「何だ素人、コラ!」 上田兄罵倒でブログ「炎上」騒ぎ

印刷

   女優の泉ピン子さん(64)がバラエティ番組内で、くりぃむしちゅー上田晋也さん(41)の兄について代役ぶりが素人過ぎると罵倒し、騒ぎになっている。ピン子さんのブログには、批判的なコメントが相次ぎ炎上している状態だ。 ... ...
[記事に戻る]

1 2
001
こんな人は 2012/4/ 9 21:18

もう、お願いやから、テレビに出ないで。品格知性無し。

002
www 2012/4/ 9 21:20

痛いなあまったく。それこそ「そっとしておいてあげて」だねこのオバハン。こういったタイプの業界人は釣ってなんぼ、騒がせてなんぼだし。それしか注目度がないんだから。ある意味気の毒かもお。

003
芸能界は下能界 2012/4/ 9 21:20

彼女は、元漫談師などの芸人の割りに、話しのやり取りが下手で、笑いにならず不快に感じる。
個性派女優として評価され、女優気取りの面も窺える。
もっとも、その俳優業も、素人然のアイドルでも務まる位にお安くなっている昨今だが。

004
よく言うよ 2012/4/ 9 21:28

ピン子なんか「テレビ三面記事」の下品な女だよな。
『女優』なんてチャンチャラ可笑しいぜ!!

005
トーリス 2012/4/ 9 22:02

絶妙なコントロールができない時点でピン子も今のバラエティでは素人なんだよ。
 
で、また担当者がいないで終わらせているJ粕はとことん学習能力がないな。相手のコメントが取れないなら記事にすんな。もう。

006
問題はそこじゃないんじゃ? 2012/4/ 9 22:10

台本とか演出とかじゃなくてさ、内容が不快だから批判されてるんじゃないの?
作るがわが視聴者とズレてるだけ。

007
テレビ 2012/4/10 01:13

見てました。とてもひどかったです。初対面の方にあんな言い方失礼です。いずピン子さん痛い方です。

008
こすけ 2012/4/10 01:18

 いや、あの番組での上田兄は本当に話にならなかったもん。周りがもり立ててどうにかなるレベルじゃなかったんだから。ピン子の罵詈雑言のおかげでどうにか成り立ったわけで。
 もしピン子が演出じゃなく本当に切れていたとしたら、上田兄に対してと言うより安易な代役起用に対してじゃないのかなあ。

009
ピン子… 2012/4/10 02:10

前まではそんな事なかったけど、最近はバラエティーにピン子さんが出てるとチャンネルを変える様になった。

全然、笑えない、単なる『パワハラ』にしか見えなくて、見てるとイラついてくるからね。

っていうか、ピン子さんの弱い者イジメ(新人イビリ)は業界ではマジで有名。

初心を忘れた大人は見苦しい!!

010
ミラクル 2012/4/10 05:33

泉ピン子の傲慢な態度は本当に不快だ。
以前にも、似合わないバスガイドの格好と気持ち悪い厚化粧をして、安住紳一郎と各地を巡りながら観光地等の商店で「ユスリとタカリ」を繰り返す番組は、観ていて怒りが込み上げた。
悪い歳の取り方をしている代表だ。

011
大御所系ザコだった 2012/4/10 05:38

テレビ視聴に耐えられないタレントっぷりだったんで、テレビ消したパソコンへ移動した私です。

012
大御所ねえ 2012/4/10 06:20

ピン子だろうがアキ子だろうが、大御所と言われてふんぞり返って偉そうなことばかり言っているようじゃお里が知れる。実るほど頭を垂れる稲穂かな、だよ。こういうのを「下品」と言うのだ。

013
芸能ネタ好き 2012/4/10 06:46

ピン子はそもそもギャグセンスがズレていて、語彙も含めあまりトーク番組向きではない。しかし大御所なので回りが止められない。ダウンタウンの浜田くらいじゃないか、ピン子を牽制できるのは。
カンニング竹山みたいな切れ芸が一番テレビ向きだと思うが、あそこまで自虐的にはなれないだろうな。

014
2012/4/10 07:44

泉ピン子は女優ではなくコメディアンが本職。女優業は何年演技しても一向に向上しない素人臭さが持ち味。バラエティがホームグラウンド。毒舌かましてマジで批判されるのは、毒舌のせいではなく、滲み出る下品な人間性の為。女優業も芸人業も中途半端でヘタクソ。TVでうっかり視界に入れてしまうと、犬の糞を踏んでしまった様な損した気分になる。即チャンネル変更。

015
ちゃとら 2012/4/10 07:52

記事を読んだ限りでは演出のように思えるが。タレントのキャラの範囲内だしそんなに騒ぐほどではないのではないか。

016
イメージ的に構わないの? 2012/4/10 07:59

いくら台本通りとは言え、泉ピン子的に893とつるんでます的に取れる発言とかは問題無いのかね?
嫌いな奴は消せます、とかさ。

017
@ 2012/4/10 08:13

ピン子さんて役柄に似合わず普段はもともと温厚な人じゃないし驚く事もなかろう。

018
涅槃 2012/4/10 08:57

和田アキ子とこいつがTVに出て来るとチャンネルを変える。どちらもカス女。

019
TK 2012/4/10 09:11

泉ピン子って東京のおばちゃんだなー。別にこういう芸風は、東京のオバちゃんらしくていいんじゃないの?威勢がよく、ズバズバ物を言い、あけすけで傲慢。


安住さんと一緒に共演されてる時とか、無茶苦茶面白いけどなー。東京のおばちゃんってガメツイなーとか見ながらいつも笑ってるし

020
ホッシー 2012/4/10 09:17

いくら何でも、言葉が下品過ぎる。大物俳優とは言うが、言動が小物だね。沢尻エリカと変わらないね。人間としても、どうかと思いますね。

021
教育上もどうなのかな? 2012/4/10 09:24

いきなり初対面で相手を罵倒して頭をはたく。

こんな礼儀を知らない傍若無人ぶりを子供が見て良い影響を与えるはずがない。

大人なら、台本がありある程度「やらせ」もあると知ってるけど。

泉ピン子も酷いけど、そんなシナリオ書いたフジテレビも同罪。

最近程度が悪すぎる。

シナリオから視聴者の反感買う演技しかできないピン子は大根役者。

上田兄は素人ぶりを見事に演じきったのに、ピン子は演技に失敗。

頭をはたかれるのは、むしろピン子の方。

022
いやあ イイね。 2012/4/10 10:16

型にはまった人が最近多すぎてね。
昔は近所に雷親父がいたもんだ。

芸能界で和田アキ子いなくなったら
どうするって話と同じだね。

昔はカラス。いなきゃいないでつまらんね。
いやあ 全く。

023
いや問題なのは 2012/4/10 10:43

上田のほうかもね。 なんで兄ちゃんだして
こんな大御所に対してコメントさせているかだろうね。上田自身が言うならいいけどね。
はっきり言えばいい。言えないだろうけど(笑)

024
あとこれ事後処理 2012/4/10 10:58

どうするのよ上田?
土下座して謝ってすめばいいけどね
兄さんがとんでもないこと言って
すいませんとかかい?
まあ 大変だねこれはこれで。

025
歳のとり方 2012/4/10 11:17

010>さんのおっしゃる通り。
いくら下品さを売りにしているとしても、見る人を不快にさせるようでは、本当の芸人とは言えない。自分は大御所だという錯覚が何を言っても許されると勘違いしているのだろう。気の毒な人だ。

026
非難されるのも仕事の内 2012/4/10 11:30

008さんの考え方に同意するなあ。バラエティーに出る時のピンコさんのキャラは傲慢罵倒おばさんを演じることだから。素人の夫婦が出るような番組の司会だと突っ込みながらフォロ-もきちんとしていたしね。自分が悪役になってでもなんとか番組が成り立つような配慮に見えるが。役者をやっているときよりは言葉の駆け引きが雑だなという気はするけどね、それはウィークエンダー出演の頃から変わってない。

027
しかし 2012/4/10 11:33

マジでピン子に噛み付いてる奴らってバカ?
それこそピン子の術にはまってんじゃんw

028
おめぇ、偉えおぼこだなっす 2012/4/10 12:20

噛み付きはしないが、とりあえずピン子を見たくはない。

029
理央 2012/4/10 12:25

ピン子は本当に下品。橋田が死んでしまったらどうするのかな。

030
ぴんこ 2012/4/10 13:31

泉ピン子はあれでいい。
有吉にしてもマツコ・デラックスにしても、今は、毒舌の時代。
タケシとアッコは、パターン化して、あきられつつある。
ピン子はもっと、毒舌をみがいていけばいい。

031
台本だろうが何だろうが 2012/4/10 15:03

視聴者が気分悪くした時点で、プロ失格だろ。

032
それにしても 2012/4/10 18:02

よくこんな内容で放送できたな

033
不快電波 2012/4/10 18:13

聞いてると不快極まりないから、画面に出てきたら確実に私がテレビを消す(またはチャンネルを変える)タレント達・・・
泉ポン子、ネジネジ中尾、爆・O田、イシバシ、iづつ(正確にはタレントじゃないけど)、うるせー釜、諸々と韓アゲしてたタレント達、韓タレ。輪田アッコの時も結構消してる。
それと分かってる範囲での某宗教系タレント達。分かるでしょ?「あ、そうか!あれでしょ?」と思い出せるでしょ?
ざっとこんなところです。


034
下品なババアは断捨離 2012/4/10 19:34

下品に見せようとがんばって演技しているのではなく、上品に見せようと精一杯猫をかぶって振るまうが、内面からにじみ出る下品なふるまいが丸出しで声がやたらにでかいガラッパチのババアを思い出した。会席でババアは、大皿に残ったフライを指でつまんで人の皿に投げて配り、ナイフとフォークを手に持ったまま人の顔の方を向けて唾を飛ばし話し続けた。下品ですごく嫌な気分になった。
60年余りも生きてきて、誰にも注意や躾はしてもらえなかったのか。下品なババアは存哀れな存在。下品なババアは死ぬまで下品なふるまいを押し通して生きるだけ。
こういう下品な振る舞いしかできず、演技ではなく、無知で白い目で見られても何が悪いと開き直るババアには誰も注意しない。嫌なさめた目で見られても、本人は気づきもしないで大声で仕切っていて満足している。品性欠如ババアは世の中にいるが治らない。
ピン子さんは演技だろう。

035
これが 2012/4/10 21:03

炎上マーケティングの真骨頂というものなのかね?
毒舌という叩き役と、今後売り出す予定の人・人気と銘打って持ち上げる人を叩かせて話題にしようとする番組の作りと芸能界。
視聴者側として不快なだけの身内ネタは公共の電波を使わずにネット配信するなり好き勝手にすればいいのにね。

036
あまのじゃく 2012/4/10 21:05

漫才で突っ込みがボケをドツイたのを見て、「暴力はよせ!」ってマジで怒ってるみたいな話。イタイな。wwwww

037
SARU 2012/4/10 21:09

ピン子のいうとおりじゃね?
芸人って、人としてのプライド捨てて稼いでるんだから。
だから一般人よりも稼げるしね。
そりゃ、恥を捨てることも出来ない素人がのうのうと出てきたら頭にくるだろうね。
でもそんなものを、公共の電波で流すなよ、気分悪い

038
これは上田どうするの? 2012/4/10 23:19

後処理大変なんだよな。。。。
誰やるんだろうねぇ。

039
明らかに演技だよ 2012/4/10 23:37

ピン子は単純に空気が読めない。役者がバラエティに出て受けようと突飛な行動をとり変な空気になっちゃうことはよくある。
泉谷しげるとかピン子とかは現場をなんとかしたいとは思うんだろうけど「暴れる・誰かを攻撃する」以外の行動を知らない、出来ないんだよ。
哀れなもんだ…

040
いや 2012/4/10 23:55

不快になろうが何だろうが、毒舌を吐く憎まれ役と言うのは必要である
毒気が抜けてお利口さんだけが残ったテレビなんて面白くもなんともない
むしろここのコメントが不快だ

041
もし演出なら 2012/4/11 03:03

もし演出なら、仕事選ばない人なんでしょうねぇ。それとも、鼻つまみ役って、ハマリ役なんでしょうか?私にピッタリとか♪( ̄▽ ̄)ノ″

042
TDK 2012/4/11 07:19

テレビ産業の本質が出ただけだろw

むしろピン子氏に感謝すべきではないか。

一般人などの視聴者を人間だとも思っていないから

平気で心霊写真、UFO、超能力、スピリチュアルなどの嘘をついて、しかも報道ですらタブーが多すぎなんだろ。

だめだね本当にテレビ産業は存在する意義があるのか?

043
キャラだろうが 2012/4/11 12:27

キャラだろうがギャグだろうが、
見ていて気分が悪いものは悪い。
ギャグと受け取れないような胸糞悪い言い草と態度だから。
笑いにならないギャグはギャグじゃない。
ピン子の出る番組は今後見たくないとまで思った。
ネタだろうと、視聴者を不快にさせたら終わり。
数字取れないとスポンサーも金出さないんだから。
つまりピン子は仕事できてないってことだよ。

044
2012/4/11 12:29

ピン子ってただただ不快なだけだよね。
需要あんの?

045
罵倒し過ぎで不快だった 2012/4/11 13:00

この番組は見たけど、シナリオだったにしても、ピン子の上田兄への罵倒はひど過ぎたし、しつこ過ぎた。普段のピン子は面白いと思うが、これはひどいと思った。
上田の兄さんは、代役として頼まれて出たわけだから、あれで良かったんだよ。どう見ても冗談ではなく、ピン子の「自分は苦労してここまで来たのに、素人が簡単に出てきて、いい気になるんじゃない」意識がありありで、見ていて嫌だった。

046
でんぱ 2012/4/11 15:43

初対面の人にそうやって接してきて上田さんのお兄さんの年収を1日で稼いできたんですね!
私も初対面の人に罵倒しながら接します!

047
ゆゆ 2012/4/11 18:44

>>008
あんたの目は節穴なの?
ピン子がああいう風だから成り立たなかっただけ。
他のゲストなら、毒のない上田か上田のそっくりさんとして普通に進行できてる。台本あるんだしね。それこそ。

048
ゆゆ 2012/4/11 18:49

>>021
まさにそれなんだよね
ゴールデンタイムじゃん。子供に見せて平気ですかと。
ご飯時じゃん。人が怒鳴られてるの見ながらメシくえますか。おいしいですかって話だよね。

演出だからとか盛り上げようとしただけとか言ってる人たちは脳みそをお母さんのおなかに忘れてきたんだねえカワイソw

休み時間に誰かをはやし立てて、「もりあげてたんです」が通用すると思うの?w

だいたい盛り上げなんかいらんのよ、宴会じゃないんで。

049
ダメテレビ 2012/4/11 21:25

このコメント欄の中に「度を越してる」感覚が分からない鈍過ぎるのがいるようだな。
イタ過ぎるW


050
45さんに賛成します 2012/4/11 23:18

フジテレビのバラエティーだから、たぶんスタッフはピン子に対して存分にやってくれと指示したに違いない。
ただ上田兄さんにとっては、せっかく弟の代役で熊本くんだりから出てきたのに、ゲストが泉ピン子でおまけにあそこまでボロクソに貶されるとは考えなかったかもしれないが…。

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中