2024年 4月 25日 (木)

橋下大阪市長ウォッチ
「13日社説。了解。大変心強い」 バトル中の朝日から原発問題では「共感」得る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   橋下徹大阪市長は、消費税増税問題に関して、朝日新聞の社説担当者とのバトルを続けている。

   一方、原発再稼働問題では、朝日社説から「共感」を受け、そこで指摘された注文に対し、「了解」「大変心強い」とツイッターでこたえている。

消費税増税問題では「完全に論理破綻していますよ」

消費税増税・マニフェスト問題では、「バトル」を続けている。
消費税増税・マニフェスト問題では、「バトル」を続けている。
「4月12日朝日新聞朝刊(大阪)12面。恵村さん、僕はしつこいですよ。恵村さん、完全に論理破綻していますよ。その理由は、1、消費税増税という結論ありきで論を立てようとしていること、2、自社の社説を死守しようと自らの論を立てないこと、にあります」

   橋下市長は2012年4月12日夜、朝日新聞の政治社説担当、恵村順一郞氏への「3度目」の反論をツイッターで展開した。以降、23ツイート(1ツイート140字以内)も連投している。テーマは、消費税増税とマニフェスト問題だ。

   経緯は、(1)橋下市長が、民主党の小沢一郎元代表を批判する内容の4月4日付朝日社説を批判、(2)恵村氏が4月6日付夕刊コラムで、橋下市長に反論、(3)橋下市長が6日夕のツイッターで反論、(4)橋下市長が7日朝のツイッターで反論第2弾を展開、(5)恵村氏が4月12日付朝刊「社説余滴」で言及(控え目な?反論)と続いていた。

   そして今回、4月12日の橋下市長ツイッターにつながる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中