2024年 5月 3日 (金)

乃木坂46のスカートめくり 「下品すぎ」振り付け急きょ変更

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

秋元康氏「あれは、やりすぎだよ」

   ネット上の評判を目にしたと思われる秋元康氏は4月15日にGoogle+で

「ソニーミュージックの今野(担当者)!なっ?やっぱり、乃木坂46の新曲『おいでシャンプー』の振り付けのあの部分、不評だろ?だから、会議の時に言ったじゃないか!あれは、やりすぎだよ。(中略)これから収録の音楽番組等は、全部、その部分の振り付けを直してください。ミュージックビデオは………………もう間に合わないもんなあ。」

と、スカートをめくり上げる振りを修正するように指示した。乃木坂46の公式サイトでは16日、

「インターネットなどでいただいたご意見を受けて、5月2日発売のセカンドシングル『おいでシャンプー』の間奏部分の振り付けを変更いたします。今後のテレビ収録やライブなどにおきましては、新しい振り付けでのパフォーマンスとさせていただきます」

との発表があった。

   これを見たファンは「運営に抗議メール送った甲斐があったわ」「ここで騒がなかったら振り付けもPVもあのままでいっただろうな 騒いどいてよかったわ」と、変更を喜ぶ声を書き込んだ。中には「批判を宣伝にするつもりは元々あったけどちょっとやり過ぎちゃったのと正直趣味じゃなかったんだろ 流石先生に失礼だから今野のせいにして、ついでにこの変更騒動も宣伝に使うと」などの憶測も見られる。

   話題づくりのための振り付け変更なのか、ミュージックビデオを撮り直す場合、発売日に間に合うのかなどを確認するため乃木坂46運営事務局に問い合わせたが、担当者が終日不在とのことで話は聞けなかった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中