2024年 4月 23日 (火)

エグザイル・メンバーが認知症男性保護 「俺エグザイル」アピールはあったのか

   人気グループ「EXILE(エグザイル)」のメンバー、SHOKICHIさん(26)が、87歳の認知症男性を保護し、タクシーで自宅まで送り届けたと報じられ、ネットでも話題になっている。

   「性格まで素敵だな」などと称賛の声が圧倒的に多いが、中には、SHOKICHIさんが自ら、自分がエグザイルのメンバーだと家族にアピールしたのではないか、とうがった見方をする人もいる。男性家族の感謝コメントに、引っかかる箇所があるようだ。

「話しているうちにメンバーだとわかった」

   SHOKICHIさんが2012年4月20日早朝、東京都渋谷区の路上で87歳の認知症男性を保護し、タクシーで男性の自宅まで送り届けた。21日に読売新聞などが報じた。男性の長男(63)の感謝コメントも紹介されている。

   読売記事が伝える長男の話によると、SHOKICHIさんは当初、本名を名乗っていたが、「話をしているうちにエグザイルのメンバーだとわかった」という。

   ネットの「2ちゃんねる」の一部利用者は、読売記事の長男コメントのこのくだりを「問題視」している。

   長男は当初、SHOKICHIさんの顔をみても、本名を聞いてもエグザイルのメンバーだと分かっていなかったのに、「話をしているうちに(メンバーだと)わかった」ということは、SHOKICHIさんが自らエグザイルだと明かしたはずだ、という理屈のようだ。

   長男コメントの該当部分を引用した上で「ここが嫌 自分から俺エグザイルwwwて言わなきゃわかんねーだろ63のオッサンには」という声や、

「俺エグザイルだけどお父さんお届けに来たっす 俺エグザイルだけどこれ当然の事っす」

と冷やかすコメントもあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中