2024年 4月 18日 (木)

知らない間にアダルトサイトを「いいね」 Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ツイッターユーザーも被害報告

   ツイッターでも、「自分のFacebookで身に覚えのない記事(エロ)にいいねをしているのについさっき気付いた 考える前に光の速さで削除したわ...」「やばばばばwwwwFacebookの自分のページを何気なく見たら、知らぬ間にエロサイトを『いいね』してたwwwwよくねーし!!」といった被害報告がツイートされている。

   被害はFacebookにログインしたままにすると起きるらしく、2ちゃんねるでは対処法として、「Facebookにログインしたままサイトを見て回らない」「ログインして使うサービスと不特定多数のサイトを見て回るブラウザーの種類を分け、不特定多数を回るブラウザーはセキュリティー設定を高くしておく」などが書き込まれている。個人情報を登録するFacebookを利用している以上、セキュリティー管理には必要以上に慎重になったほうがよいかもしれない。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中