2019年 1月 17日 (木)

志村けん、さっそく生活保護問題ネタに 「さすが大御所!」絶賛の嵐

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   お笑いタレントの志村けんさんが、自身が出演する舞台で今問題となっている生活保護を笑いのネタにした。

   インターネット上では「さすがや!」「まだまだ現役だな」と絶賛の声があがっている。

「生活保護受けてませんから。せがれに芸人がいないもんで」

   志村さんが出演する舞台「志村魂」の公開舞台稽古が2012年5月31日に行われ、その模様が同日の「Nスタ」(TBS系)で放送された。

   志村さんがおばあさんに扮したネタの中で、

「10年前におじいちゃんが亡くなってからね、店閉めようかどうか迷ったんですけどね、店閉めちゃったら孫におもちゃも買ってやれないですし。私は生活保護は受けてませんから。せがれに芸人がいないもんでね」

というせりふがあった。今話題の生活保護受給問題を皮肉ったネタで、客席からは一際大きな笑い声があがった。

   放送を見た人は2ちゃんねるで、「さすがや!」「ネタにできるのは大御所くらいだからな」「志村はまだまだ現役だな!」など、志村さんを絶賛する書き込みをしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中