2024年 4月 19日 (金)

志村けん、さっそく生活保護問題ネタに 「さすが大御所!」絶賛の嵐

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いタレントの志村けんさんが、自身が出演する舞台で今問題となっている生活保護を笑いのネタにした。

   インターネット上では「さすがや!」「まだまだ現役だな」と絶賛の声があがっている。

「生活保護受けてませんから。せがれに芸人がいないもんで」

   志村さんが出演する舞台「志村魂」の公開舞台稽古が2012年5月31日に行われ、その模様が同日の「Nスタ」(TBS系)で放送された。

   志村さんがおばあさんに扮したネタの中で、

「10年前におじいちゃんが亡くなってからね、店閉めようかどうか迷ったんですけどね、店閉めちゃったら孫におもちゃも買ってやれないですし。私は生活保護は受けてませんから。せがれに芸人がいないもんでね」

というせりふがあった。今話題の生活保護受給問題を皮肉ったネタで、客席からは一際大きな笑い声があがった。

   放送を見た人は2ちゃんねるで、「さすがや!」「ネタにできるのは大御所くらいだからな」「志村はまだまだ現役だな!」など、志村さんを絶賛する書き込みをしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中