2024年 4月 24日 (水)

田中美絵子代議士、今度は不倫騒動 「お相手」キャリア官僚は更迭

   お騒がせ民主党議員の田中美絵子氏(36)に、今度は不倫疑惑が浮上した。

   お相手は国土交通省のキャリア官僚と報じられており、すでに更迭の処分を受けている。衆院選で森喜朗氏を引きずり下ろそうとした田中議員だが、愛する男性を失脚させてしまったようだ。

駅構内で堂々キス、そのままシティホテルへ…

   2012年6月14日発売の週刊新潮には、「折も折『田中美絵子代議士』と『国交省キャリア』の駅中不倫キッス」というタイトルの特集記事が掲載されている。

   記事によると、6月5日22時過ぎ、田中議員はJR大崎駅で中年男性と待ち合わせした。構内の通路で長々とキスをし、シティホテルに向かってそのまま宿泊したという。

   この中年男性は中部地方整備局副局長を務める55歳の国交省キャリア官僚で、妻と大学生の娘を東京に残して名古屋に単身赴任中だったらしい。2人が関係を持つきっかけとなったのは10年3月、民主党内に立ち上がった「港湾振興議連」に田中議員と男性が参加したことだった。男性は毎回のように議連の会合に顔を出し、省内のデスクには田中議員グッズの顔写真入りメモ帳を置き、「メールアドレスを交換してもらった」とはしゃいでいたというのだ。11年初頭には田中議員の部屋まで資料を持って行き、秘書がいない時にイチャイチャしていたという噂も立ったという。3月には、赤坂のコーヒーショップで落ち合い、相合傘で赤坂の町に消えていく姿を目撃されていた。

   新潮の取材班が田中議員に取材を申し込むと、秘書から「事実無根です」、証拠写真についても「私じゃないと言っています」と否定された。男性も「会ってません。東京に行くときには自宅に泊まりますので……。そもそも田中先生とは転勤になって以来、お会いしてない」と答えられたそうだ。

   田中議員は09年の衆議院議員総選挙で、森喜朗議員の「刺客」として石川2区から民主党公認で出馬した。小選挙区では惜しくも敗れたが比例で復活当選し、「小沢ガールズ」として話題になった。

   しかし当選直後、「コスプレ風俗ライター」、「ホラー映画にヌード出演」という経歴を報じられた。また、10年8月にはスタッフが高速道路を50キロオーバーで走っていたことが明らかになっている。すっかり「お騒がせ議員」というイメージが付いてしまっていた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中