2024年 4月 19日 (金)

アノニマス「萌え系」日本語ツイッター注目 「霞ヶ浦」攻撃に「誤爆ごめんな」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

NHKにチャット公開され「混乱の用意はできていますか?」

   アノニマスのアカウントでは、サイバー攻撃がメディアに露出することも歓迎しているようだ。サイバー攻撃を報じる英BBCの記事を「国際的なニュースになっている」とコメント付きで紹介している。6月28未明にNHKで放送された「NEWS WEB 24」では、アノニマスのチャットで

「間違ったサイトを攻撃するなよ」
「次のターゲットは http://www.dpj.or.jp だ」

などと犯行に向けた話し合いが行われる様子を紹介した。ちなみにこのURLは民主党だ。

   これを受ける形で、アノニマスのツイッターには番組の写真がアップロードされ、

「Hello Japan.. ready for chaos? (日本の皆さん、こんにちは。混乱の用意はできていますか)」

と思わせぶりなツイートも出現。NHKがターゲットになる可能性も指摘されたが、現時点ではNHKに対する攻撃は行われていないようだ。

   番組のウェブ上で公開されている「放送後記」の動画では、番組ネットナビゲーターの津田大介さんが

「攻撃だけが注目され過ぎてしまって、なぜそういう主張になっているのかがクローズアップされない」

と背景を開設。橋本奈穂子アナウンサーが

「もうちょっと、悪いことじゃない方法でできたらいいのにな、って思うんですけどね…」

と応じた。この動画は英語の字幕付きでユーチューブに公開され、アノニマスのツイッターでも紹介されている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中