2024年 4月 19日 (金)

「SMAP」草なぎが津川雅彦からとばっちり 沢尻エリカの生き方議論で「芸能人の誉れ」騒動

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さん(38)が、とんだとばっちりを受け、災難に巻き込まれてしまった、などと話題になっている。

   テレビ番組で女優の沢尻エリカさん(26)の生き方について討論した際、俳優の津川雅彦さん(72)は「沢尻の非常識さは芸能人の誉れ」と絶賛。さらに「公園で裸になって叫んだ草なぎ君は将来有望だ!」と発言。ネットでこれは破天荒なエピソードではなく、恥ずかしい忘れたい事件だったとし、草なぎさんに対する同情の声が多く出ている。

エリカ様は「芸能人の誉れ」は本当か?

   津川さんが出演したのは2012年7月29日放送の読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」90分スペシャル。8人の論客が登場し最近の事件や話題について語り合った。その一つが「沢尻エリカの生き方」に賛成か、反対か、だった。

   津川さんは、芸能人は人格者と一番遠いところにいる、非常識であらねばならない存在だから、

「沢尻エリカは言ってみれば、芸能人の誉れだと思いますね」

と口火を切った。

   今の芸能界が面白くないのは、常識にただハマっているだけ、犬のプードルのように同じようにカットされ(形作られ)ている芸能人ばかりになっているからで、プードル化されることに抵抗する芸能人こそ、人を楽しませる魅力の持ち主になる、と力説した。プードル化というのは、スポンサーや、プロデューサーのいいなりになっている芸能人も該当するそうだ。

   そして10年11月に東京六本木で男性グループとトラブルになり顔に大けがをした市川海老蔵さん(34)は多方面からバッシングを浴びたが、「あれこそ芸能人なんですよ」。さらに

「公園で裸になって叫んだという、草なぎ君なんかは、将来有望だ」

と褒めた。ちなみに、プードル化している代表は女優の吉永小百合さん(67)だそうだ。番組に登場した論客8人のうち、沢尻さんの生き方に賛成票を投じたのは5人。反対は1人。2人は無回答だった。

   ネットでは「草なぎの名前が出ちゃったよ」などと驚き、「草なぎ災難、とばっちり」などと同情する意見が多く出てしまうことになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中