2024年 5月 5日 (日)

宇多田ヒカル「韓国ネチズン」の怒りかう 「徴兵免除ならいいや」発言を「誤解」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「嫌味にとられたんだな」「図星突かれたんでしょ」

   宇多田さんはこれを受けて8月12日、

「韓国人の男の子が『残念ながら一部の韓国ネチズンの間で姉さんの発言が誤解されて叩かれてます…』と教えてくれたので『まじで?』『でもあなたの真意は分かっているのでどうか韓国に嫌な印象を持たないで』『心配しないで、そういう人は元々私が好きじゃないんだべ、私は大丈夫だ~』とな」

というツイートをした。

   フォロワーからは、「韓国では日本人の発言が良く曲解、強烈に意訳されて伝わることが多いから、しょうがないですよね」「ちょっとした言葉で大変ですね。日本でも韓国でもナショナリズムは危険」など、励ましのツイートが宇多田さん宛に寄せられている。

   2ちゃんねるでもこのツイートが取り上げられ、「『兵役逃れに必死な連中乙』って嫌味にとられたんだな あちらでは兵役は愛国者なら進んで行う行為で建前でも免除を喜んではいけないんだろうな」「なんとなく本人たちも『サッカーで兵役免除ってまずくね?』と感じてる、その図星のところを突かれた感じなんでしょ」と、韓国ネチズンが怒った理由を憶測する書き込みが並んだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中