2019年 3月 25日 (月)

かわいいだけじゃダメだった? 佐々木希さん、レギュラー番組続々終了

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「最も美しい日本人」として注目を集めてきたモデルの佐々木希さん(24)のレギュラー番組が続々と終了していると話題になっている。

   佐々木さんはモデルとして登場して以来、CMやバラエティー番組、女優業など、順調に仕事をこなしていたかに見えた。ここに来て急ブレーキがかかっているのはなぜだろうか。

レギュラー番組が4本なくなる

かわいいのは間違いないが…(10年5月撮影)
かわいいのは間違いないが…(10年5月撮影)

   2012年7月31日に行われた日本テレビの12年度第1四半期決算IR説明会で、取締役常務執行役員の小杉善信氏が「ゴールデン、プライムの4月改編で、思ったように結果が出ていない番組を10月で改編する」として、火曜21時枠、木曜19時枠の改編を明言した。この木曜19時枠が、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」と佐々木希さんがMCを務めていたバラエティー番組「みんなのアメカン」だ。

   「みんなのアメカン」は、12年1月から3月まで土曜日の深夜に放送されていた「笑う!アメカン」が昇格する形で、MCに佐々木さんを加えて4月から始まった。雨上がり決死隊にとって日本テレビでは初のゴールデンタイム冠番組、佐々木さんにとっては全国ネットのゴールデンタイムで初めて司会を務める番組だったが、初回こそ11.3%の視聴率を記録したもののその後一度も10%を超えることなく、10月の改編期を待たずして8月16日で終了してしまった。

   佐々木さんは10年10月から「笑っていいとも!」(フジテレビ系)木曜レギュラーとして出演していたが、11年9月に卒業。10年1月からレギュラー出演していた「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」も11年12月に卒業している。09年からMCを務めていた音楽番組「レコ☆Hit's」(日本テレビ系)も12年3月に放送終了した。現在レギュラー出演している番組は「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」(日本テレビ系)のみとなる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中