2024年 4月 19日 (金)

中国フェス責任者が「謝罪」 日本バンド出演キャンセル事件で

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本のヘヴィメタルバンド・Loudness(ラウドネス)が2012年8月24日、中国のライブイベント「YOGA MIDIフェスティバル」への出演を日中関係悪化を理由に当日キャンセルされた問題をめぐり、ミュージシャンのファンキー末吉さんが2012年8月27日、同イベントの最高責任者・張帆さんから届いたというメールを公開した。

   末吉さんは長年中国での音楽活動を続け、ラウドネスのメンバーとも親交が深い。末吉さんによると、張さんは今回のキャンセルについて「私と全てのスタッフやファンにとって望む所ではありませんでした」とした上で、「音楽に国境はない。もしも私たち人類の心と魂のつながりや芸術による相互理解が捨て去られたとしたらもう私たちには敵視と攻撃しか残ってないのでしょうか?」と胸のうちをつづり、改めてラウドネスに詫びている(訳文は末吉さんによるもの)。

   なお末吉さんはブログの中で、今回のキャンセル事件についてJ-CASTニュースを含む国内メディアがラウドネスのボーカルの二井原実さんのブログのみをソースに報道したことも批判している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中