2024年 5月 6日 (月)

ゲームアプリ「竹島争奪戦」が「大炎上」 製作者「韓国と仲よくしたい」に非難が殺到

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

一緒に「あの大統領は酷いね!」と声を挙げたい?

   製作者は29日に「ツイッター炎上について」と題した文章をアプリの紹介ページに掲載した。そこには自分に対する非難について、改めて、韓国と仲よくすべきだと主張。

「僕が強く言いたいのは、僕ら利害関係の薄い人が、『竹島』問題を巡って、日韓の関係が悪くなるのは、とても『もったいない』ことだということです」

と書き、「竹島を領土として保有する利益」と「日本と韓国が交易することで得る利益」を考えれば、圧倒的に後者が利益が大きい、と説明した。韓国のドラマは面白いし、料理も美味しい。韓国人の友人はいい人ばかりであり、今回の竹島問題は韓国の大統領の暴走が原因だから、韓国人にもっと日本を好きになってもらい、一緒に「あの大統領は酷いね!」と声を挙げ選挙で落選させるのが最良の策だ、と力説した。

   しかし、製作者のこの説明が火に油を注ぐことになり、バッシングはさらに加熱。29日の夕方には「竹島争奪戦」のアプリと製作者のツイッターに繋がらなくなり、削除してしまったようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中