2024年 5月 3日 (金)

長さ70センチバッグに女児詰め込む 「異常体勢」長引けば命も危なかった?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

身長が約150センチ、体重は約30キロでやや痩せ型

   報道によると、バッグに入れられた女児は、身長が約150センチ、体重は約30キロでやや痩せている。バッグは、長さ約70センチ、縦横約30センチのポリエステル製だった。

   「とくダネ!」では、事件と同様なバッグを用意し、女性スタッフに正座して前屈みの姿勢でバッグに入ってもらった。しかし、チャックを閉めることはできず、相当体を折りたたんだ状態でないと無理なことが分かった。さらに、男性1人では、両手で持ってもバランスを取るのが難しいほどの重さを感じたという。

   事件では、女児は幸いケガなどはなかった。しかし、残暑の中でさらに息苦しいトランクに入れられ、かなり危ない状況だったのか。

   広島中央署に取材すると、副署長は、バッグにはすき間がなかったといい、早く見つかったことがよかったと指摘した。広島駅までは、あと2キロほどあったということから、タクシー運転手の機転が効いたことになる。

   小玉智裕容疑者の犯行については、レンタカーではなく、なぜタクシーを使ったのかなどナゾはまだ多い。

   広島に来た理由は不明だが、広島中央署によると、小玉容疑者の親せきがいたという。また、小玉容疑者は事件当日に広島駅前のホテルを予約し、チェックインもすでに済ませていたとしている。

   小玉容疑者は、ツイッターやブログなどもしていたらしく、女児向けアニメや女児の動画などに興味を示していたという話も出ている。犯行の動機についてはまだはっきりしていないが、広島中央署で、未成年者略取の疑いでも調べている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中