2024年 4月 20日 (土)

にしこくんの「中の人」飛び出した!? 「放送事故」で大盛り上がり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「日本テレビで放送事故が起こった!」と、インターネット上で話題になっている。

   なんと、ゆるキャラ「にしこくん」の中の人が地上波で放映されてしまったのだ。

   「中の人などいない」という設定を保ってきており、お茶の間にはちょっとしたドッキリだったようだ。

「バリィアタック」で吹っ飛ばされ…

   2012年9月7日に放送されたバラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)で、「ご当地キャラ相撲対決」という企画が放送された。その名の通り、ご当地ゆるキャラ同士が相撲で対決し、「最強」の称号を目指すというものだ。

   8月10日放送回で熊本県のキャラクター「くまモン」に勝った、愛媛県今治市のキャラクター「バリィさん」への挑戦者を募集したところ、名乗りをあげたのが東京都国分寺市の非公式キャラクター「にしこくん」だった。にしこくんは10年10月に誕生、武蔵国分寺跡から出土した「あぶみがわら」をモチーフにした円形の上半身から2本の脚が出ているというデザインだ。その「キモかわいさ」からインターネット上で話題になり、ゆるキャラの人気投票「ゆるキャラグランプリ2011」ではくまモン、バリィさんに次いで3位の快挙を成し遂げた。

   にしこくんは見かけによらず運動神経抜群で、「相撲なら自分が1番だ!」とバリィさんとの対決に名乗り出たのだが、思わぬハプニングが起きた。

   相撲開始直後に、バリィさんの必殺技「バリィアタック」が炸裂。にしこくんはあっけなく吹っ飛ばされてしまったのだが、その際に円形の上半身が取れ、「中の人」がカメラに映されてしまった。放送では顔にモザイクがかけられていたが、一瞬映った体のラインなどから女性ということがわかった。司会の田村淳さんは「にしこくんじゃなくてにしこさんじゃん!」「そこそこ年のいった女性だ」などと突っ込み、スタジオは大騒ぎだった。

「内臓が飛び出た」という設定に

   放送を見ていた人は、インターネット上で

「にしこくん頭すっぽぬけたぞwwww」
「にしこくん中身でた!!おなかいたいww」
「ガチの放送事故ですわ……出演者の首が飛ぶとか……」
「顔にモザイクくそワロタwwwwwwww」

などと書き込み、盛り上がっていた。もちろん、生中継ではなく、録画放送であることを知ったうえでのことだ。

   にしこくんは放送終了後、ツイッターを更新。

「バリィアタックは内臓がとびでるほどの衝撃だったブーン」
「みんな心配してくれて本当にありがとブーン 内臓でちゃったけど怪我はしてないブーン!!」

などとツイートした。「中の人」ではなく、あくまで「内臓」が出てしまったということのようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中