2024年 5月 5日 (日)

東証1部に史上最年少25歳社長が誕生 早大1年の時思いついたアイデアで起業

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「マザーズはステップアップのための市場だと考えていた」

   東証1部への指定替えについて、リブセンスは「もともとマザーズ市場はステップアップのための市場だと考えていましたし、おかげで信用度や知名度も高まり利用者も増えました。東証1部への上場で、もっと多くに知ってもらい、また若い会社ではあるけれど、しっかりとした経営を行っていることを知ってもらえると思い、準備を整えてきました」と話している。

   村上社長は1986年10月27日生まれ。東証マザーズ上場では25歳1か月という最年少の上場社長の記録をつくり、今度は26歳の誕生日を迎える前に東証1部に指定替えを果たす。「最年少記録」は意識したのだろうか――。

   同社は、「意識しなかったといえば、ウソになりますね。これは及びませんでしたが、(マザーズから東証1部への)最短記録もありましたし、できるなら早くしたいと考えていました。メディアの取り上げ方も違ってきますから」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中