2024年 4月 20日 (土)

「韓流ドラマ見てない、語学もやめた」 韓国に傾倒していた安倍夫人が「変身」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   自民党・安倍晋三総裁夫人の「アッキー」こと安倍昭恵氏(50)が、女性週刊誌で「韓流ドラマはもう見ていない」と明かした。

   かつては「冬のソナタ好き」を公言しており、韓国語でブログを書くなど韓流文化に傾倒していた。いったいどんな心境の変化があったのだろうか。

「韓流ドラマ専門チャンネルもやめちゃった」

   昭恵夫人の「韓流離れ」を報じたのは2012年10月2日発売の「女性自身」だ。

   女性自身は自民党総裁選翌日の9月27日、車で帰宅した昭恵夫人に取材した。総裁が竹島問題に関して韓国を厳しく批判していることに触れると、「韓流ドラマは、最近は見ていないですね。以前は『冬のソナタ』から韓流好きが始まって韓国語を勉強したりもしていましたけど、今は全然していません。韓流ドラマ専門チャンネルのKNTVにも入っていてよく見ていましたけど、やめちゃいました」と話した。総裁の韓国への強硬姿勢が韓流ファン卒業の原因なのかと聞くと、「う~ん、そうですね。困ったことに、韓国にも親しい友人はいますし、複雑ですね……」と答えたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中