2024年 4月 19日 (金)

秋元康「AKBじゃんけん大会」八百長説を一蹴 「AKB48グループはいつだってガチだ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「島崎遥香は、自分だけの正解を持っているように見えた」

   秋元さんは12年9月30日付けの読売新聞日曜版コラムで、じゃんけん大会について、

「そのあまりに出来過ぎた結果に『八百長じゃないの?』という人もいるが、100%あり得ない。AKB48グループはいつだってガチだ」

とした。じゃんけん大会に参加したメンバーの真剣な表情を見れば、真剣勝負以外の何ものでもないことがわかる、という。

   島崎さんが優勝したのは、「腹の括り方」が違っていたのだという。チョキを出し続けて負けたらしょうがないが、自分には運がある、と思っていたからこそチョキを出し続けたのだろう、としている。この「自分には運がある」と思えるかどうかがポイントで、

「島崎遥香は、自分だけの正解を持っているように見えた」

と結んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中