2024年 4月 19日 (金)

フィギュア・安藤美姫選手、来季限りで引退 「もういちどゼロからやり直す覚悟で」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フィギュアスケート世界女王の安藤美姫選手(24)が、来期限りでの現役引退の意向を明かした。

   2012年10月10日付けの日刊スポーツによると、安藤選手は来季を「ラストのシーズン」と定め、2014年に控えるソチ五輪に関しては「何も考えていない」。ただ、必ず1つは試合に出場し、応援するファンに恥ずかしくないよう、100%の演技をしたいとの決意を語った。

   また、公式フェイスブックページでも10日、引退の意向を「現時点での偽りのない気持ち」で、安藤選手はセカンドキャリアも考えなければいけない時期と説明。

   そして、

「もういちどゼロからやり直す覚悟で、今回の決断をしました。来季の公式戦出場をめざします(勝ち抜いていけば、です)。ソチを云々できる立場では、もはやありません。「いまは考えていない」と申し上げるほかないのです」

とのコメントを発表した。

   安藤選手は9日、日本スケート連盟を通じて、指導者不在による技術・精神面での調整不足を理由に、今季のGP(グランプリ)シリーズの中国杯とフランス杯の欠場を発表していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中