消費者金融に「明るさ」 CM復活、過払い金返還も峠越え

印刷

   貸出金利の上限引き下げやグレーゾーン金利の撤廃、貸出枠の総量規制、過払い金の返還請求と逆風にさらされてきた消費者金融に、ようやく明るさが見えてきたようだ。 ... ...
[記事に戻る]

001
2012/10/31 21:41

生活費が足らないからサラ金から借金とか、まして遊ぶ金の為に借金とかってのを商売として奨励するかの様に認めるなんて、売春を生業で認める様なもの。もともと不健全で日本人的な勤労の美徳を脅かすものなんだからおかしい。
いまやアダルトビデオ女優と称する映像娼婦やらが市民権を得つつある時代?だから、モラルやら美徳なんて遺物になりつつあるのだろうが、目先の利益やら欲望やらが野放図にされて、それに乗った頭のユルいひとたちが後で泣き言を垂れるのは醜い。結局、国家がサラ金規制をかけて守ってやらねばならない。
パチンコしかり。警察利権だから生かさず殺さず、社会問題なならない程度で存続させているが、韓国ではパチンコは国民を駄目にするから全廃だ。
かつて銀行家という職能があったが、いまやサラ金収益で食いつないでいる。醜い。
阿倍政権が復活したら、いじり直してもらいたいものだ。

002
配達人 2012/10/31 23:28

グレーゾーン金利を肯定するワケないが…それに群がる弁護士軍団には…恐れいった。簡単にカネになる仕事は,広告出しまくりだったからねぇ~又,手を差し伸べた各銀行軍団…良質な顧客は親会社が獲得するでは?サラ金のCMは,「○○銀行グループ」と必ず出て来る…親会社がいるので潰れませんよ~個人情報は,親会社が管理します!というに思えてしまう。私は…001さんの意見には否定的なのだが…個々のサジ加減に問題があって、全否定はしないほうがいいと思う。どの業界もメリットとデメリットはある。 お金を借りるリスクを理解しないで借りる人々は,痛い目にあっても仕方ないだろう。パチンコ約3割しか勝てないリスク。 公共ギャンブル(競馬等)は,約7割という認識を持ってするのは、悪くはない。息抜きや趣味の範囲ならOKだと思う。 又性風俗等、全廃すれば…必ず裏社会や性犯罪が増加してしまうだろう。必要悪もある程度は,いるのである。 最後に言い忘れたが…サラ金で,1万でも残高があれば…クレジットカードの審査に影響します。但し残高ゼロから3ヶ月で消えますが…。

003
正直な話 2012/11/ 1 00:13

サラ金使う感覚がよくわからない。
返せるなら普通、最初から借りないし。
自分の感覚がおかしいのか?

004
リリス 2012/11/ 1 00:57

個人的感想ですが、サラ金のCMって白々しくて嫌いです。
人に借金を勧めているはずなのに、借金と関係ない意味不明のセリフや演出ばっかり。
「ご利用は計画的に」なんて言いますが、サラ金に手を出す状況になってから計画的もヘッタクレもないでしょうに。
登場人物は、何ヘラヘラ笑っているんですか。

005
目黒学院 佐藤永吉 2012/11/ 1 02:17

CM復活しなくて良いよ!!

006
元サラリーマン 2012/11/ 1 02:31

昔、勤めていた会社が危機に陥りボーナスが支給されなかった時に三社ほど利用したことがある。(もちろん完済)どこも対応は親切丁寧で感動した。慇懃無礼なクセにサラ金と同じ金利を取る銀行カードローンより、よっぽど良い。がんばれサラ金、総量規制なんか止めろ。緊急避難手段は必要だ。

007
おしごと 2012/11/ 1 08:19

サラ金は利用したくないけどCMそのものは楽しい。
一番いやな感じのCMが過払い金取り戻します。被害者を再度食い物にとしか思えない。
過払い金騒ぎは政府の無策無責任無能力そのものだっただけのこと、大手の一部は過払い金返済したとしてもヤミ金は野放しで最も悪いやつは捕まらない。

008
おさる 2012/11/ 1 09:03

全く同感
頭のユルい人達は自業自得だと放っておくと、犯罪が増え結局社会が迷惑する。
パチンコ→サラ金→犯罪のパターンが何と多いことか。

009
2012/11/ 1 09:21

銀行系のカードローンの方が金利が安いところが多いのに、なんで専業の高金利業者が生き残っていけるのか不思議でしょうが無い。

010
ビバ 2012/11/ 1 10:00

3社で借り入れがあり、金利の引き下げをお願いしたが受け入れられず、弁護士に依頼したら過払い金が670万円。。
消費者金融から任意で減却してほしいとの事。
こいつらみんななめてるのか。
CMに使う金があったら、さっさと金返せよ。
特にレ●クはひどかったなぁ~
最後まで金利29%だったし資料もなかなか渡さないし。
借りた私も悪いけど法律で決まった金利くらい守って欲しかったなぁ。
全社完済してるから後はびた一文まけずに取り戻します。
本当に困ってる時には追い剥ぎのように取り立て自分が不利になると減額請求。
今、思いだすだけで担当者の傲慢な態度がムカつく。
消費者金融なんかなくなってしまえ。

011
サラ金の 2012/11/ 1 11:09

良質顧客ってなんだろうねw

012
アホか 2012/11/ 1 11:40

ここのコメ、いつの時代のサラ金批判なの?
サラ金規制していれば闇金に移行して話が更に深刻になるだけだというのに。

013
ゴルゴンゾーラ 2012/11/ 1 12:17

CMに踊らされちゃだめだね。
「貸金業」、「弁護士」、「政治家」こいつらズブズブなんだから食い物つまり餌になっちゃあいけない。
利ざやを稼ぐためにもたれ合いなんだしな。
頭の緩い人たちえ。
おっと それ俺のことか~(ぎく)。

014
ご愁傷様 2012/11/ 1 12:44

電力会社からの収入が無くなりましたから、
死活問題なんでしょうね・・・。

015
さら 2012/11/ 1 12:59

サラ金も銀行も晴れた日に傘貸す仕事。笑顔でも目が笑っていないから信用出来ない。笑顔が卑しくなる。金貸し業が長いと皆同じ顔になる。
親切顔して他人の不幸を飯の種にする弁護士稼業は更に卑しい。怪しい金貸しにグレー金利盗られるか、弁護士に上前ハネられるか、ヤクザに見かじめ料盗られるか、サラ金利用の行き着く先はロクな事がない。

016
2012/11/ 1 17:15

最近は余り聞かなくなったけど、過払いで戻ってきた金利分以上に弁護士費用を請求する輩もいたみたいだけどな。

017
結局はサラ金。 2012/11/ 1 17:41

気分悪い。
観たくない。
CMやめろ!
今まで出ていなかったのに急にサラ金のCMに出始めたタレントを見ると、落ちたな〜と思う。

018
馬しか猿 2012/11/ 5 02:29

馬鹿は借りるのみだから、ほっとケーキだぜ~(笑)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中