2024年 4月 17日 (水)

気仙沼のアイドル「SCK GIRLS」 1周年記念ライブ【宮城発】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

こんにちは。アリティーヴィーの彦坂です。

本日ご紹介するのは気仙沼を拠点に活動するアイドル『SCK GIRLS』です。


「産地・直送・気仙沼少女」の頭文字を取って、SCKと名づけられました。

彼女達の地元である、宮城県気仙沼市は昨年発生した震災により大きな被害を受けました。


震災は人々から家や港や建物を奪い去っただけではなく、心の底から楽しんだり、笑ったりする機会まで奪っていきました。

そんな状況の中で、被災地の女の子たちの笑顔を取り戻そうとアイドルを育成するプロジェクトが昨年スタート。

『夢を捨てず、なりたい自分になれるように!』
『気仙沼からだって夢は叶えられるんだ!』

そんな思いは彼女たち自身に笑顔を取り戻させました。


地元である気仙沼で行われるイベントを中心に、多くの復興ライブやボランティア活動などを地道に続けた結果、多くの人に笑顔と勇気を届けられるまでに彼女達の人気は波及していきました。


デビューから1周年を迎える彼女達はこれからも地元・気仙沼から笑顔と元気を発信し続けていくに違いないでしょう。


今回アリティーヴィーではそのSCK GIRLS 1周年ライブを以下のチャンネルで配信いたします。


東北最大級のアイドルイベント『Girls-natioN 2012』~アイドルからはじまる復興への絆


こちらのイベントにもSCK GIRLSの出演が決定しています。



仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー
「とうほく復興カレンダー」

"とうほく復興カレンダー"は、日本そして海外に東北のすばらしさを発信していくサイトです。東北の復興物語をカレンダーに書き加え、前を向いて進む人たち、東北の「これから」を応援します。
■とうほく復興カレンダー http://re-tohoku.jp/
■仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー http://www.ari-tv.jp/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中