2019年 8月 21日 (水)

麻里子様、あっちゃん、剛力ら困惑 アイドル「偽Facebook」に騙されないで

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   AKB48の主要メンバーが「Facebookはやってません!」とツイッターで相次いで宣言した。

   Facebookにはなりすましと思われるメンバーのページがいくつもあり、困惑しているメンバーは少なくないようだ。ほかのアイドルでも同じような偽SNSのケースが指摘されている。

板野、篠田、前田が「Facebookしてないよ!」

   2012年11月7日、板野友美さんがツイッターで

「最近、Facebookしてるー?って言われるんだけど、今日妹にまで聞かれたー あたしFacebookしたことないけど(笑)」

と投稿した。

   すると、篠田麻里子さんがそれに返信する形で「おらもー」と反応。さらに前田敦子さんも「私も!! Twitterでもそうだけど、みなさんには是非間違わないで欲しいよね 本当の私達と・・」とツイートした。その後篠田さんは「皆さーん私達が本物ですよー(笑)ってファンの皆はわかってくれてるよ絶対」とフォロワーに呼びかけた。

   なお、Facebookには板野さんの「公式ファンページ」が存在するが、所属事務所のホリプロがリボルバーという企業に運営を委託しているもので、板野さんが自ら投稿するなどはしていない。

   板野さん以外で、現在公式または公認のFacebookページがあるメンバーは、石田晴香さん、河西智美さん、佐藤すみれさん、仁藤萌乃さん、宮崎美穂さんだ。他のメンバーのFacebookページはすべてファンが個人的に作ったもの、あるいはなりすましということになる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中