2024年 4月 25日 (木)

「ファミマ」謎の「異臭」騒動って何だ? 店の出入り口を全開にさせた新商品の評判

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   コンビニエンスチェーン大手「ファミリーマート」の店内で「異臭」がする、などとネットで大騒ぎになっている。そうした報告は全国から寄せられていて、お客から苦情が来たという店舗では、この冬の寒空の中、出入り口を全開にしている。

   原因はどうやら2012年11月13日から新発売された「チーズナゲット」で、お客から「くさい」と言われてしまった。油で調理する時などは特に、店内ににおいが充満してしまう。

「今回ばかりは、くさい、くさい、と言われている」

   2012年11月16日午後4時ごろに、東京都千代田区にある「ファミリーマート」に行ってみた。夕方から冷え込むこの季節なのに、なぜか出入り口は全開で、店の温度は外とあまり変わらない。店員に理由を聞いてみると原因は「チーズナゲット」なのだという。

「苦情はめったにないんですけど、今回ばかりは、くさい、くさい、と言われてしまいまして。特に調理して陳列するときにはにおいが店内に充満しますので、こうして出入り口を換気のために開けているんです」

と説明した。ただし、売れ行きは好調なのだという。

   ファミマの異臭騒ぎは、「チーズナゲット」発売直後から「ツイッター」やネットの掲示板で起こった。始めは何のにおいなのかわからずに、例えば「銀杏か?」とつぶやくひともいた。中には人体から排出される物体の臭いを想像する人もいて、店に行くのをためらっているなどという書き込みも出ていた。それが「チーズナゲット」のにおいだとわかると安堵が広がったが、今度は「ずっと店にいる店員が可愛そうだ」といった同情も出るようになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中