2024年 4月 20日 (土)

「子どもが走り回るのは当たり前」? くわばたりえ「問題提起」にネットで物議

「子供達が可哀想な国になってる気がする」

   これを受けて、ネットでは賛否両論が巻き起こった。

「食事してる最中に走り回られるのは私は嫌」
「躾ができてない段階ではファミレスに連れていかない親が正しいと思うよ」
「そのさわいでても許してくれる海外に行けよって気になった」

などと批判的なものがある一方、

「日本ってホントに子供に対して冷たい社会になった。少子化って大騒ぎしている割には子供はやっかいもの扱いw」

と同情する向きもある。「日本は子育てしにくい」とするコメントも相次いだ。

   これについて、くわばたさんは26日の記事の最後にこう書いた。

「『子育てしにくい』は親からの目線で、子供が子供らしく遊び、その中で危険な事、ダメな事を教えてもらえない。子供達が可哀想な国になってる気がする」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中