2024年 5月 2日 (木)

「金正恩は世界でもっともセクシー」 中国・人民日報が米風刺サイトに「釣られる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

オニオン勝利宣言「人民日報は自慢の共産党支社」

   人民日報が「釣られた」という話題は海外のネットを駆け巡り、28日の時点でツイッターには4000件近くの言及があった。英ガーディアン紙の公式アカウントは「(正恩氏の)写真がまだ公開されている。見に行くならいまのうちだ」と煽ってすらいた(写真は現在閲覧不可)。アメリカ版の「Yahoo!知恵袋」には、「中国人って、金正恩が『2012年で最高にセクシーな男性』だって信じてるの?」という質問も投稿され、

「私の目からすると、彼はハンサム。ちょっと太っているけど」
「まあPSYよりはカッコいいと思うよ」

などと回答が寄せられた。

   また、当のオニオンは元ネタとなった記事に追記するかたちで人民日報にリンクを張り、

「オニオンの2012年版世界でもっともセクシーな男・金正恩についてもっと知りたければ、どうぞ私たちの盟友・人民日報のサイトを訪れてください。オニオン自慢の共産党支社です」
「模範的な記事でした、同志よ」

と「勝利宣言」した。

   なお、11月28日16時現在、人民日報の記事は削除されている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中