2024年 4月 29日 (月)

ANAが創立60周年 伊東社長、引き続きJALの経営監視求める

14年春には制服一新

特別塗装機は13年2月中旬に国内線にお目見えする
特別塗装機は13年2月中旬に国内線にお目見えする

   なお、この日行われた記念式典では、9月に行われた機体デザインコンテストの大賞も発表された。36か国から7042点の応募があり、入賞した9点からANAグループ社員が投票で選んだ。大賞は画家の間弓莉絵(まゆみ・りえ)さん(29)が受賞。「世界中の人々を笑顔に」をテーマにデザインしたという。ボーイング767-300型機に塗装され、13年2月中旬から国内線にお目見えする。あわせて、14年春をめどに客室乗務員(CA)と地上係員の制服を一新することも発表された。

   伊東社長は、

「ここの歴史をしっかり引き継いで、さらに将来に向けて会社の発展を期して、もっと頑張らなきゃいかんなぁ、という気持ち。沢山のお客様にお集まりいただいて、『期待する』という声もいただいて、少し感動した」

と感慨深げだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中