2024年 4月 29日 (月)

橋下氏がトップ、安倍氏が最下位 政治家「IQランク」、ネットでは「全くの逆」と大不評

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「政治家はIQではなく人徳や人格」「IQなら鳩山が最強」

 
「学歴とかIQとか、池田氏は劣化したな」  
「人をランク付けする前に自分のIQを明かしなさい」  
「自分はIQ高いと思っていそうだ」  
「これは名誉棄損か、侮辱罪に当たるのでは」

   池田氏独自のランキングがツイッター上に流れると間もなく、こうした反論が次々にツイートされ、ネットの掲示板などには多くのスレッドが立ち上がった。

   多数を占めたのは、

「政治家はIQではなく人徳や人格」「政治家をIQで選べば鳩山兄弟が最強だろうけど、懲りたはず」「IQとか言ってる時点で池田氏、頭悪そう」

   といった意見で、各党首の最終学歴を示した上で

「IQなら早稲田卒の橋下より東大卒の福島みずほ、志位和夫らのほうが上」「IQって学歴のこと言ってるのか」なども多かった。

   また、根強い安倍ファンからは「政治家としての信頼感ではこのランキングは全くの逆」「ろくでもない松下政経塾出身より安倍ちゃん推し」といった声が寄せられていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中