2024年 3月 29日 (金)

ペニオク騒動「本当に事務所は知らなかったのか」 「ゲームアイドル」杏野はるなが噛みつく

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   実際に落札していない商品を、入札のたびに手数料がかかる「ペニーオークション(ペニオク)」を使って落札したかのようにブログで紹介した問題で、ほしのあきさん(35)ら芸能人が相次いで謝罪ブログを更新している。そんな中、一連の問題に自称「ゲームアイドル」の杏野はるなさん(24)が噛みついた。

   杏野さんは「ゲームソフトのカセット耐久実験」など、過去に度々ブログ炎上騒ぎを起こしている「お騒がせアイドル」だが、ネットでは今回の主張に「正論だ」「よく言った!」と称賛ムードが広がっている。

タレント個人の問題にすりかえればダメージは最小限に

   杏野さんは2012年12月14日、「オークション×詐欺×タレント関係をお話します×ペニオク」と題したエントリーをブログに掲載。冒頭、「今はまだ報道されたばかりですので一番目立つタレント本人が叩かれたり、話題になりますが」と話した上で、ペニオクのステマ騒動は、そのタレントの所属事務所や会社に一番問題があるのではないか、と指摘する。

   大手の事務所のタレントは、会社から来た仕事以外は基本的に受けられない。そこから考えると、「会社や事務所側は今回の問題について知っていた、もしくは事務所側からの仕事だった可能性もある」といい、「タレント個人の問題にすり替える等で事務所本体のダメージは最小限になりますから」との見方を示した。さらに「逆に本当に個人だとしたら、大手事務所がタレントのブログ、行動の内容も管理できていない。ということになります」と、皮肉たっぷりに語る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中