2024年 4月 26日 (金)

「悪口しか書けないはずの2ちゃんでほめられた」 美輪明宏発言にねらー大盛り上がり

「ひどい掲示板だな...」「いつも苦労して悪口書いてる」ねらー自虐も

   今回の発言がいくつかのメディアで報じられると、2ちゃんねるには続々とスレッドが立てられた。1月11日17時現在、6つの板に11個のスレッドが立つほどの話題となっている。

   「『悪口しか書けない2ちゃんねる』じゃなくて『なんでも書ける2ちゃんねる』」「この世代の老人のネットに対する偏見というか、極端なイメージってすごいよな」など美輪さんの言葉を額面通りに受け取った書き込みもある一方で、「これは美輪さんのジョークだよ」「知的にユーモア交えて2ちゃんを的確に語れるって素敵ですw」など美輪さん流のジョーク、皮肉だと見る向きもある。

   さらに、「そんなひどい掲示板あるのかよ最低だな」「2ちゃんねるって掲示板はひどいところだな」「悪口しか書いちゃいけないルールだから仕方なく書いてる。俺もいつも苦労してる」などといった自虐的なネタ書き込みなどさまざまな声が見られる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック