2024年 5月 6日 (月)

東京都の定例会見は「ネタの宝庫だぜ」 猪瀬知事がツイッターで異例の「記者呼び込み」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

写真集の説明に会見の4分の1費やす

   だが、この日の会見で最も知事がアピールしたかったのは、東京の風景や産業、文化や食べ物を盛り込んだ写真集「THE FUTURE IN TOKYO」のようだ。約130ページに及ぶ写真集はデザイナーの木村裕治氏がデザインを担当。その内容を知事は、

「非常に中身の濃い、味わい深いプレゼンテーション用に非常に良くできている」
「ソフィスティケイト(洗練)された世界を、かなり深掘りしてやっている」

と絶賛した。当然、2020年夏季五輪の招致活動に利用するのが目的で、

「(対外的に東京について)色々説明したいが、説明する材料が思いつかない。でも、これを見れば1ページごとに、色々なことをプレゼンテーションできる。IOCの委員だけでなく、各大使館にも、こういう説明をきちんとしておく必要がある。自分自身の文化の再発見になると思っている」

と説明した。質疑応答を含めると、会見時間の4分の1にあたる約15分を、この写真集の説明に費やした。ツイートで「2020東京五輪もあるのでスポーツ新聞もね」とわざわざ書いていた理由は、この写真集にあるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中