2024年 5月 6日 (月)

東京都の定例会見は「ネタの宝庫だぜ」 猪瀬知事がツイッターで異例の「記者呼び込み」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

尖閣基金よりも「オリンピックが先なんだよ」

   猪瀬知事の中で五輪の優先順位は相当高いようで、尖閣基金の運用方針を固めるスケジュール感に関する質問には、

「オリンピックが先なんだよ。3月に(IOCの)招致団が来る。この時、安倍さんにも出てもらわなきゃいけない。安倍政権も、とりあえず成長戦略を作っているところでしょ?その後になるんじゃないですか」

と反応していた。会見の終盤には、脇にいた職員からメモを渡され、

「だって(そんなこと)言われたってしょうがないじゃん」

と困惑しながらも、IOC委員の泊まるホテルについての「公式見解」を読み上げる一幕も。記者からは笑いも起こっていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中