2024年 4月 18日 (木)

オセロ中島は「すごく元気になっている」 芸能界復帰秒読み状態

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女性霊能師による洗脳騒動で休業しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(41)の芸能界復帰が近そうだ。

   事実、テレビ番組で、中島さんの先輩でお笑いコンビ「TKO」の木本武宏さん(41)が「すごく元気になっているという報告を受けた」と語っている。

TKO木本「自分の番組に出演するよう交渉したい」

   2013年1月27日放送のTBSバラエティー「アッコにおまかせ!」でのこと。番組ではまず、元AKB48の前田敦子さんの物まねでスターダムに駆け上った芸人のキンタロー(31)さんの話題になった。木本さんはキンタローさんを同じ松竹芸能の後輩だと紹介し、松竹では「オセロ」に続く女性タレントが欲しいと、待ち望んでいたが、やっと現れた、などと説明した。すると和田アキ子さん(62)が、

「うわさによると、中島もちょっと元気になっていて、もうじき復帰できそうということらしいが、どうなのか?」

と木本さんにふった。

   木本さんと中島さんは先輩後輩の親しい関係で、木本さんはこれまでスポークスマンさながらに中島さんの事件や近況についてテレビなどで報告してきた。12年2月19日放送の「アッコにおまかせ!」では、中島さんとは3年前から連絡が取れなくなっていて、騒動がメディアで報道される前に既に「手の打ちようがない」という話しになっていた、と告白。

「中島は、本当に被害者。本当に助け出してほしい」

などと訴えた。また、自身がメーンパーソナリティーを勤める13年1月8日放送の関西テレビ「ハピくるっ!」では、「この番組からゆるーく、復帰してもらおうか」などと、発言して話題になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中