2024年 4月 20日 (土)

きゃりーぱみゅぱみゅPV削除要請に不満 「イッキ飲みは演出です」

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(20)は新曲「ふりそでーしょん」のプロモーションビデオにイッキ飲みを助長するようなシーンがあると苦情があったことを受けて、「みんなで作り上げた作品に消去依頼が来てるなんて悲し過ぎる…」と悔しい胸の内を2013年1月31日のツイッターで明かした。

「もっと自由にいろんな事をやりたいのに」

きゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年11月26日撮影)
きゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年11月26日撮影)

   問題になったのは、20歳になったきゃりーぱみゅぱみゅさんが、酒瓶をイッキ飲みし、泥酔するようなシーン。市民団体「イッキ飲み防止連絡協議会」から、イッキ飲みを助長させる恐れがあると削除要請を受けた。

   所属するワーナーミュージック・ジャパンは1月29日、「イッキ飲みは絶対にやめましょう!お酒は20歳を過ぎてから!」と同社サイトや公式ユーチューブにメッセージを入れる対応を行った。

   一連の騒動を受けて、きゃりーぱみゅぱみゅさんは、

「イッキ飲みは演出です。酔っ払った世界観をPVで表現しているだけです」

とツイッターで反論。「もっと自由にいろんな事をやりたいのに。。。」と不満を口にしている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中