2024年 4月 20日 (土)

ミスドでイチャつく高校生カップル 「盗撮画像」がネット拡散、悪いのはどっち

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ミスタードーナッツ(ミスド)の店内で、高校生カップルが胸や太ももをさわりイチャイチャする様子をおさめた「盗撮画像」がツイッター上で拡散してしまった。

   公衆の面前でハレンチだと高校生に怒る人がいる一方で、顔が分かるような写真を断りなくツイッターに投稿した女性への非難も殺到した。

「公共の場でこういう行為が出来る神経がわからない」

   2013年1月30日夜、あるツイッターユーザーが「高校生すごい大胆。ここミスド」といった言葉と共に、5枚の写真を投稿した。うち2枚からは、ミスドの座席で、男子高生が、女子高生を膝の間に座らせ、後ろから抱きこんでいる様子が見て取れる。頬に口を寄せて、胸のあたりをつかんだり、ずりあがった制服スカートからのぞく両太ももの隙間に手をいれたりと、ミスド店内でするにはふさわしくない振る舞いだ。

   添えられた文章によると、カップルは、隣の席に座っていた中年の男性に「ホテルすぐそこにあるからな」「あんまりやりすぎちゃダメだよ」などと注意をされていたという。

   これらのツイートはまたたくまに拡散、2万回以上リツイートされて、2ちゃんねるにもスレッドが乱立した。見た人からは「ハレンチクルーラーってかwww」「自分の娘がこんなんやっててしかも画像こんな流されてたら親だったら泣くなぁ」「公共の場でこういう行為が出来る神経がわからない」「公然猥褻だろこれ……」などと厳しいコメントが殺到、高校生の学校を割り出そうとする動きも出た。

   なかには、「東京都青少年の健全な育成に関する条例」が第18条の6で「何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない」と定めていることを引き合いに出し、高校生カップルの行為がこれに抵触するのではと心配する人もいる。

投稿者へも非難殺到「隠し撮りを無断で表に晒してるわけでしょ」

   また、高校生カップルへのコメントと同じくらい、投稿者への非難も多く出た。高校生カップルや中年男性に許可を取って撮影・投稿しているとは思えないため「盗撮写真を無断で公開している」というのだ。

「ミスドで発情してペッティングしちゃうカップルは馬鹿だし迷惑だけどそれを写メってTwitterに意気揚々と投稿しちゃうのもなかなかの馬鹿だな」
「普通に盗撮じゃん…。全員顔がしっかりと判別出来るくらいに写ってるし…('A`)しかも高校生だからあの子達未成年だよなぁ…。なんであんな写真勝手にネットにあげるんだろ信じらんな~い…」
「まーた顔写真乗せてんのかい?盗撮したやつでしょ??ミスドでカップルがアハンしてたって??あん??ほっとけよ、んなもんTwitterに載せんな」

   そして、画像を投稿した女性のプライバシーも2ちゃんねるでとりざたされる事態に。騒ぎのせいか、投稿した女性は31日朝までにアカウントを削除した。

   ただ、騒動の渦中から少し距離を置き、高校生カップルを「裏山死刑(編注:うらやましいが、けしからんので死刑にしろ)」などと微笑ましく見る書き込みも少なからずあった。

「け、け、け、けしからん、なんという破廉恥な!!・・・うらやましいのうw」
「わいも学生時代にミスドでイチャイチャとかしてみたかったわ…」
「こいつら人生めちゃくちゃ楽しいだろうなって考えるとおぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼおぼ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中