2024年 4月 25日 (木)

「清純派」AKB柏木に「朝まで合コン」報道 夜遊びでも処分はあるのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   AKB48の柏木由紀さん(21)が、JリーガーやAV女優と朝まで「合コン」していたと、2013年2月14日号の週刊文春が報じている。

   AKB48では先日、「恋愛禁止」のルールに違反したとして峯岸みなみさんが研究生降格という処分を受けたばかりだ。今回の「合コン」は、処分の対象となるのだろうか。

「シャネルのバッグ振り回し…」2時間1.5万円のカラオケで上機嫌

「清純イメージ」の失墜は避けられない(画像はイメージ)
「清純イメージ」の失墜は避けられない(画像はイメージ)

   週刊文春によると、柏木さんは13年1月12日深夜、峯岸さんに誘われて目黒のダイニングバーで食事をした。その場にいたのは峯岸さんの友人らしき女性と、AV女優の明日花キララさん、そしてロンドン五輪で日本代表にも選ばれた、Jリーグ・セレッソ大阪の扇原貴宏選手と杉本健勇選手、ほか友人男性が1人だった。

   峯岸さんと友人女性は3時過ぎに帰ったのだが、柏木さんと明日花さん、そして男性陣は店を移動し、2時間1万5000円のカラオケルームへ。閉店時間の5時を1時間過ぎた6時にカラオケを終え、7時半に明日花さん、少し遅れて男性陣、7時45分に柏木さんが店を出てきた。「シャネルのバッグを振り回し、ニコニコと上機嫌な顔」だったという。帽子を目深にかぶり、丈の短いスカートをはいて笑顔でビルを出てくる柏木さんの写真も掲載されている。

   柏木さんの所属事務所は文春の取材に対し、「呼ばれて行ったのは事実ですが、男性がいるとは事前に知らされていなかったし、明日花さんのことも知らなかったと聞いています」と説明した。一方峯岸さんの所属事務所は、「合コンではありません。女性だけの食事会だと聞いております」と話したとのことだ。

   12年9月にはAKB48を卒業したばかりの前田敦子さんが、大島優子さん、仲川遥香さん、そして俳優の佐藤健さんら男性3人と高級カラオケ店で「合コン」したと文春に報じられた。すでにグループを離れていた前田さんには当然処分はなかったが、参加者の大島さん、仲川さんにも特に明確な処分はなかった。

   文春は同じ月に、メンバーの佐藤亜美菜さんと近野莉菜さんが若手俳優と歌舞伎町のカラオケボックスで朝まで楽しんだと、またも「合コン」を報じた。この2人もメンバーに謝罪している様子が、ドキュメンタリー映画のメイキング映像として情報番組で放送された程度で、はっきり処分の発表があったわけではない。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中