2018年 7月 19日 (木)

ワシントンポスト紙で誤報 尖閣諸島「中国人から購入」

印刷

   米有力紙「ワシントンポスト」が2013年2月18日付の記事に掲載した沖縄県・尖閣諸島の写真説明で、「日本政府が中国人一家から購入すると発表した」と誤った内容を記載していていると在米日本大使館が指摘した。複数のメディアが報じた。

   記事の本文では、日本政府は「日本の地権者から購入」と書かれている。同紙電子版にも配信されているが、写真は別のものが使われている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中