2024年 4月 20日 (土)

「票数は愛だ、と言うけど…」 総選挙「不出馬」メンバーが大島優子批判?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2013年のAKB48選抜総選挙の立候補が4月7日24時に締め切られ、候補者が出揃った。

   現役メンバーから意外な辞退者も出て話題となっているが、中には選挙の制度自体に批判的な意見をしているメンバーもいて、物議を醸している。

「こんな形にしなくても、ちゃんと愛伝わっています」

中塚さんの投稿
中塚さんの投稿

   今回の総選挙で立候補せず、現時点で卒業の予定もないメンバーは、AKB48チームAの中塚智実さん、チームKの松原夏海さん、チームBの小森美果さん。SKE48チームSの鬼頭桃菜さん、チームKIIの佐藤聖羅さん、向田茉夏さん、研究生の荻野利沙さん、大脇有紗さん、藤本美月さん。NMB48チームNの岸野里香さん、チームMの小柳有沙さん、山本ひとみさん、JKT48の仲川遥香さんの13人だ。

   不出馬の理由はそれぞれで、「今の自分に満足していないから」(小柳さん)、「AKBとJKT、両方とも完璧にはできない」(仲川さん)などとブログやGoogle+で説明している。

   そんな中、中塚さんが13年4月7日にGoogle+に投稿した不出馬の理由が話題になっている。

「私は、今回の総選挙には参加しません。正直なことを言うと、立候補制って聞いて迷うことはありませんでした。がっかりさせてしまったらごめんなさい。票数は愛だ、と言うけど。こんな形にしなくても、皆さんの愛、ちゃんと伝わっています」

   「票数は愛」とは大島優子さんが11年の選抜総選挙で2位に選ばれた際のスピーチの言葉で、ファンがCDを大量に購入することへの批判に「私たちにとって票数は愛です」と反論したことを指していると思われる。「こんな形」という表現からは、総選挙への否定的な立場がうかがえる。

今回の総選挙で3位以内に食い込んで来そうなメンバーは?
指原莉乃(前回4位)
板野友美(前回8位)
松井珠理奈(前回9位)
山本彩(前回18位)
島崎遥香(前回23位)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中