2024年 5月 4日 (土)

「丸くなった」ホリエモン、つまらない? 田原総一朗さんは「いい変化」と応援

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ホリエモン」に欠けていた大事なこと

   もちろんそんな変化を好意的にとらえる人も少なくない。交友のあるジャーナリスト・田原総一朗さんがその代表格だ。仮出所した堀江さんとさっそく「FLASH」誌上で対談した田原さんは、8日のブログでその変わりぶりを温かな筆致でつづった。

「(逮捕される前の)堀江さんには大事なことが欠けていた。自分の思いをみんなに伝えよう、自分の考えをわかってもらおう、という努力をまったくしなかったのだ。(中略)いま、堀江さんと話をしていると、彼が自分のしたいことや考えていることを『わかってほしい』とちゃんと伝えようとしているのを感じる」

   もっとも上記の対談で堀江さん自身は、「中身は変わっていない」と語っている。あるいはこの「様変わりしたホリエモン」こそが、実は堀江さんの「真の姿」なのかもしれない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中